カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 妊娠中やって良かったこと、やれば良かったこと。
妊娠中の生活

[20w]妊娠中やって良かったこと、やれば良かったこと。 [妊娠・出産の体験談]

25411人に読まれました
2016-08-04 17:24
妊娠がわかった時、「素敵なマタニティライフを送ろう!」と思っていました。
が、、
振り返ってみるとあっという間であれもやりたかった!これもやりたかった!と色々思い出しました。
  • やって良かったこと

    ☆パパとデート
    子供が出来ると2人で出かける機会は本当に減ります。外食は子供NGなお店や子供連れでは行きにくいお店もあるので、行きたいお店をピックアップしてたくさん行きました。
    あと、映画にもたくさん行きました。
    子連れで行ける映画もありますが、見れる映画が限られるし、どうしても子供に気が行くので集中できません。

    ☆入院、出産後の手続きや費用を調べる

    病院や役所に提出する書類について、少しでも調べておいてリストにしておくとその時になって慌てなくて済みます。
    パパにお願いする時も、リストになっているとわかりやすいです!

    ☆出産後の行事

    お宮参りやお食い初めなど、子供の成長に合わせた行事がたくさんあります。
    お宮参りの時は、写真を撮りたかったので産まれる前に近所のフォトスタジオを調べておき、退院してから予約しました。
    わたしは、両家の両親との家族写真も撮りたかったので両家の予定を合わせるのが少し大変でした。
  • やれば良かったこと

    ☆旅行
    近場でのデートはよくしましたが、旅行には行かなかったので旅館など落ち着いた空間に行っておけば良かったなと思いました。
    やはり、子供の好きなところや騒いでも大丈夫な場所に行くようになるのでなかなか温泉には行けてないです。

    ☆マタニティフォト

    友人が撮ってもらっていたのを見てすごくおしゃれで、うらやましくなりました。
    お腹が大きい瞬間は妊娠中しかないので少し後悔しておます。

    ☆子供の物を作る

    産まれてくる子のためにミトンや帽子など作ってみたかったなと思います。
    不器用なので諦めてしまいましたが、すごく小さいのでわたしでもできたかなーっと思っています。

    ☆友達に会う

    就職を機になかなか会う機会が減っていましたが、子供が出来てさらに減ってしまいました。
    臨月になってから思い立って連絡を取ったりしていましたが、会う前に産まれてしまい会えなかった友達も少なくないです。

    ☆資格を取る

    家にいる時間も増えるので、産後の仕事のスキルアップのものや趣味の事など勉強しても良かったな取る思いました。

みんなへメッセージやアドバイス

妊娠中は長いようで短いので、やりたいことをたくさんやって楽しんでください!
2

妊娠20w前後の体験談

妊娠中の生活の人気体験談ランキング

上へもどる