カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 行事 >
  4. ハーフバースデー
行事

[0歳6ヶ月]ハーフバースデー [育児の体験談]

277人に読まれました
2016-01-27 22:17
娘が6カ月を迎えたときのこと。

お兄ちゃんを産んではじめて『ハーフバースデー』という言葉を知りました。
最近は何でも記念にしちゃうんだなぁ、なんて驚きました。

元々、記念日というものにさほど興味がない性格の私でしたが、やはり子どものこととなると変わりますよね。
「他の子もお祝いしてるんだからお祝いしてあげなくちゃ」と思い、お兄ちゃんのときはケーキを買って、壁に「HAPPY BIRTHDAY!」の飾りをしてお祝いをしました。

しかし、二人目ともなると6カ月なんてあっという間に経ち、わざわざケーキまで買おうなんて思えませんでした(←ごめんよ、娘!)。
でもでも、お金をかけず、何か少し記念に残ることはしてあげたい・・・、そこで思いついて撮ったのがこの写真です。

一応「1/2」の「1」を娘っちが表現しているつもりです。

かなりやっつけで撮った写真でしたが、ひと目でハーフバースデーのお祝いの写真だとわかり、私のお気に入りの写真になりました♪

二人目は写真の数が減るとよく聞きますが、本当にその通りですよね。
でも、数が減ってしまう写真だからこそ、記念に残るものを撮れればいいなと改めて思いました。

それにしても、娘さん。小さいなぁ。。
現在1歳4ヶ月になりました。
最近はイヤイヤ期が早くも始まりそうな気配をプンプン出しています!笑

私もイライラすることが増えてきた今日この頃ですが、この写真を見てほっこり癒されました♪
0

行事 の人気体験談ランキング

上へもどる