カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 生理が遅れてる!予定外の妊娠の正直な気持ち
妊娠・出産

[7w]生理が遅れてる!予定外の妊娠の正直な気持ち [妊娠・出産の体験談]

4370人に読まれました
2016-05-10 17:09
私達は結婚よりも妊娠のほうが先でした。

私の生理の周期は28日周期でしたがほとんどずれることなくきていたので、4日くらい生理が来なくなってこれは妊娠かもしれないと気づきました。
1週間たっても生理が来る気配がなかったので、当時の彼(今の主人です)に生理が遅れていることを伝え、妊娠検査薬で陽性が出たら産婦人科に行くつもりでした。
  • 緊張の妊娠検査薬

    初めて薬局に妊娠検査薬を買いに行ったときは、なんだか恥ずかしかったです。
    年齢的にもまったく恥ずかしがることもないのですが・・・なんとなく、まだ結婚前だというのが頭にあったからですかね。
    結果が出るまでのあいだドキドキして、数分の時間なのにものすごく長く感じました。
    反応はやはり、陽性でした。
    結果を伝えると、彼は仕事が終わってから飛んできてくれました。話し合いをしなくてはいけません。
  • 生むのか、それとも・・・

    もし万が一、結婚前に妊娠がわかってしまったら生む決心をすると、私はずっと前から決めていました。それに、もともとあまり結婚願望がなかった私が、この人となら一緒に生きて行けるかもしれないと思った彼との子供です。
    しかし、痛みに弱い私は出産は怖いと思っていたので、実際に妊娠がわかったら怖くなって震えてしまいました。

    彼には家族の解決しなければいけない問題がありましたし、親になる自信が持てないと最初は迷っていましたが、一緒にお腹に宿った子を育てていくことを決めてくれました。

    タイミングやお金のこと、お互いの気持ち、両親のことなど不安要素はいろいろあり、正直、「生まない」選択肢も考えましたし、話し合いました。
    しかし、それでも頑張っていこうと二人で決めました。次の日に産婦人科に行き、妊娠を確認しました。

みんなへメッセージやアドバイス

順番が違うと言う方もいるとは思いますが、娘も生まれて幸せですし、生活が楽しいです。運命だと思って家族でがんばっていこうと思っています。
1

妊娠7w前後の体験談

上へもどる