カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 保育園・施設 >
  4. バザーのススメ
保育園・施設

[2歳]バザーのススメ [育児の体験談]

216人に読まれました
2016-01-28 08:01
幼稚園のバザーは、何かとお勧めです。
もし、通わせたい幼稚園にバザーの開催があるならば、調べて行ってみる価値はあると思います。

バザーも色々です。
私の子が通う園のバザーは、PTAのバザー委員が各家庭から不用品を回収して、検品とクリーニングをして、販売します。
ご近所さんからも不用品を募集回収しています。
ハンドメイドの商品も多少あります。
他の近隣の園では、各家庭から必ずハンドメイドの品を何点か出品しなければならない、とか、不用品を何点か供出するように、といった具合に、強制力が少々強いようです。
うちの園は子供服やおもちゃ、引き出物等がほとんどです。
しかし、富裕層が通う園は、不用品がやたら高級でびっくりした、という話も聞いたりしました。
このように、バザーは園や、そこに通う家庭のカラーが見えます。

バザーで販売されているものには、制服や絵本バッグなど、その園で使うものもあります。
入園したらどんな物が必要なのか、わかります。
通う事をきめているのであれば、そこで必要なものが手に入るかもしれません。
また、小学生の学用品は、学区の小学校に入学したら、どんなものが必要かもわかります。
そんな情報も、バザーで手に入るのです。

近所の幼稚園でバザーをしていたら、よその園の様子も見ることができると思います。
なかなか、通っていない園に入る機会はないと思うので、貴重です。

もし、一般の人でも行くことができるのであれば、バザー、是非覗いてみてください。
0

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる