カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 各種制度 >
  4. こんなに便利なの?!ネット注文宅配サービス
各種制度

[0歳10ヶ月]こんなに便利なの?!ネット注文宅配サービス [育児の体験談]

908人に読まれました
2017-01-17 14:15
息子を妊娠した時から使い始めた宅配サービス。

第2子の妊娠がわかり、息子を連れての外出が大変になってきた今日この頃。
ありがたみを再度感じ始めたので、ご紹介したいと思います。
  • ◇コープ◇

    地元のスーパーや薬局の値段よりは少しだけ高めかもしれませんが、重い荷物を玄関先まで運んでくれるということが今はすごくありがたいので利用しています。

    野菜はスーパーのものよりも新鮮なのか、長持ちします。

    また、我が家は買いだめ派なので、肉や魚が安い時に買って冷凍して保存しています。
    スーパーは冷凍したものを解凍して売っているのでもう一度冷凍するのは気が引けますが、コープは産地1回冷凍の商品があるので、魚の質も良く、大きいです。
    その分値段は張りますが、サバやアジの開きなどはとても美味しく何度もリピートしています。

    +++

    コープは“ママ割”というものがあって、通常200円かかる配達料が妊娠中~1歳未満の子供がいる世帯は配達料0円。
    1歳以上~4歳未満の子供がいる世帯は配達料50円(税別)です。

    コープは毎週決まった曜日に配達してくれるのですが、何も買わない週があっても手数料がかからないのでお得です。
    (我が家は妊娠中~1歳未満の子供がいる世帯に属するので。)

    まだまだお世話になります。
  • ◇amazon◇

    プライム会員の無料お試し期間が1か月あったので登録していたら、うっかりしているうちに期限が過ぎていて、いつの間にか3700円徴収されてプライム会員にしまっていました…。

    なので頻繁に使っています(笑)

    おむつやおしりふきなど絶対に月一で買うものや、 主人のお酒、炭酸水などの重い荷物を頼んで宅配してもらっています。

    ここも会員だから?配達料は0円です。
    翌日に届くのでぎりぎりになっても頼めます。

    ただ段ボールで届くので廃品回収に出すのがじゃまくさいです。


    コープは配達の際のごみやカタログを全部回収してくれますからそれも嬉しいですね。

みんなへメッセージやアドバイス

他にもいろいろ宅配サービスがありますからいろいろ調べてほかにも使ってみたいですね~

良いのがあったら教えてほしいです。

みなさんも良かったら参考にしてみてください。
1

上へもどる