カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. 今でも後悔していること
ママの悩み

[0歳3ヶ月]今でも後悔していること [育児の体験談]

438人に読まれました
2016-01-29 20:34
子供が生まれると、いままでこんなに撮ったことない、というくらい、写真を撮るようになりませんか?
私もその一人で、子供ができたとわかってから、調べに調べて、当時CMでとても魅力的だった、ミラーレス一眼を購入しました。ちょうど、ソニーから、ミラーレスが発売されたときだったんですよね。
カシャカシャと良い音が鳴るのもあって、かなり写真は撮ったと思います。

携帯電話も、ガラケーでしたが、まぁそれなりの画質でしたから、こちらでもパシャパシャたくさん撮りました。動画も写真も、携帯だと本当にお手軽ですしね。

さて、話は変わりますが、うちの一人目は、かなり吐き戻しが多いほうだったと思います。授乳すると、必ずゲロゲロ~とおっぱいを吐く。これには、原因があると思っていて、うちの子、とてもゲップが下手だったんですよね。ゲップを出したことがないんじゃないかというくらい、基本的に飲んだ後のゲップはなかったです。

そのせいで、着替えさせてもすぐに吐くし、吐き戻したミルクはけっこうシミになってうっとおしいし、結果、授乳したあとは、必ずガーゼを首のまわりに巻くようにしていました。

さて、話は戻ります。
写真って、一息ついたら撮りたくなりませんか??私の場合は、授乳後に子供が一眠りしてくれると撮りたくなったんですよね。

ということで、撮った写真は、必ずガーゼの襟巻き、、、、。これ、一年くらいたって写真を見返したときにはじめて気がついたんです。引き伸ばして大きな写真でも飾ろうかと思ったら、どの写真にもガーゼ。。。。超かっこ悪い。。。

二人目からはこの習慣をやめたのは言うまでもありません。ほんと、後悔しているしだいです。

みんなへメッセージやアドバイス

撮った写真は、できればこまめに整理して、あ、こういう表情を撮り逃してるんじゃないかなぁとか考えたほうが本当は良いですよね。こんなに小さい姿、今しかないですから。とは言っても、そこまで気が回らないんですけどね・・・。
0

上へもどる