カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後2ヶ月 >
  4. 赤ちゃんとのお散歩
生後2ヶ月

[0歳2ヶ月]赤ちゃんとのお散歩 [育児の体験談]

1241人に読まれました
2016-02-02 21:20
赤ちゃんが生まれてからの1ヶ月、毎日おっぱい、オムツ、沐浴してきました。2ヶ月になった時、姉からもらった抱っこひもを装備してのお散歩デビューしてみました。
  • 近所のスーパーへ。

    姉からもらった抱っこひもは新生児期は横だっこするタイプのものでした。

    紐を広げて赤ちゃんを寝かせてそっと持ち上げると、起きてしまうかと思ったら案外すやすやと寝ていました。

    スーパーにつくまで寝ていたのですが、ついた途端に目を覚まし、こちらを真顔でじ~っと見てニヤリ、と笑いました。そして初めて見る景色には泣いてしまうかと思っていたのに以外におとなしく、色々と周りを見ていました。

    その後もずっと空を見つめて時折ニヤリとしながらまた空を見て・・・そのまま無事に帰宅できて安心しました。
  • おじいちゃんおばあちゃんが

    赤ちゃんを連れていると、おじいちゃんおばあちゃんに話しかけられる事が多いみたいです。特におばあちゃんたちは本当に嬉しそうに赤ちゃんに話しかけて去っていきます。

    ちょっとぐずり出して困った時には優しく話しかけてあやしてくれたり、嬉しそうに何度も可愛いねぇいい子だねぇと言って可愛がってくれたりと、今までは話す機会はなかなかなかった人たちと話すようになりました。

  • 食材宅配の方によく話しかけられます。

    赤ちゃんを連れていると、食材を宅配する業者の方たちからの営業を受けました。

    今は子どもがいる家庭は宅配料サービスなどやっているのでどうですか?てな感じです。

    使い方によってはとても便利でいいと思ったので入会してしまいました。

みんなへメッセージやアドバイス

赤ちゃんが生まれてからの生活は想像していたよりもかなり変わりましたが、これはこれで楽しいです。
1

上へもどる