カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 1歳~1歳5ヶ月 >
  4. 歩きたいお年頃(^.^)
1歳~1歳5ヶ月

[1歳0ヶ月]歩きたいお年頃(^.^) [育児の体験談]

336人に読まれました
2016-02-02 19:11
歩けるようになってから2ヶ月ほどたち、最近では歩幅が大きくなったのか歩くスピードが速くなりました。
走ってるようにみえることもあります。朝から家の中をトコトコ歩き回っています。


家の中は危険な場所へは入れないようにしてあるので自由に歩き回れますが、外だと危険がいっぱい(息子にとっては魅力がいっぱい)です。

触って欲しくないと思うものほど息子には魅力的なようで本当に目が離せません。

そんな息子とお出かけする際、ベビーカーを持って行くか、抱っこひもだけにするか毎回非常に悩みます。
人混みやお店などではベビーカーに乗っていてほしいのですが、息子は歩いて探検したくてたまらないのでぐずります。

もしベビーカーから降りてしまったら自由になった息子を追いかけながら空のベビーカーを押すのはかなり大変です。


今まではそういう時は抱っこしていましたが体重が11kgを越えてきたので抱っこもしんどくなってきました。長時間はきついです。

ベビーカーから絶対に下ろせない時はお菓子やお茶を持たせて紛らわせていますがずっと座っているのは飽きてくるようです。

途中公園があれば遊ばせていますが、一度降ろすとなかなか乗ってくれません。体をのけぞらせて脱出しようとします。

息子は自分の好きなところへ行きたいので手をつないで歩くのは難しいです。手をはらわれてしまいます。

このまま走れるようになったら絶対に迷子になると思うのでハーネスが欲しいと考えています。
一瞬の隙に見失ってしまいそうなので^^;

1

1歳~1歳5ヶ月の人気体験談ランキング

上へもどる