カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. 抱っこからの腰痛悪化(腰以外もボロボロです)
ママの悩み

[0歳6ヶ月]抱っこからの腰痛悪化(腰以外もボロボロです) [育児の体験談]

361人に読まれました
2016-02-09 09:40
もともと腰痛持ちでした。
はじめての出産、子育てで腰痛はみるみる悪化。3人目を抱っこしなくてすむころまで何年苦しんだでしょう。
腰が痛い、背中が痛い。
常に言っていたような気がします、
しかし、3人目を抱っこしなくなると、腰痛も軽減して、腰が痛いということもなくなってきました。
どれだけ負担がかかっていたのか。

現在4人目が生後6ヶ月。
体重もどんどん増えてどっしりとしてきました。抱っこの時間も長くて忘れていたあの痛みが復活( ;∀;)
どうやっても痛い。
ただでさえ辛い腰痛が復活したのに、座って立とうとすると、「ピキーン」と激痛が。
動けない。やばい。
「なにこれ。今まで経験したことない」
主人に話すと「ぎっくり腰だよ、それ」
ぎっくり腰って突然くるんですね( ;∀;)
ひどいぎっくり腰ではなかったようで、軽い痛みはあるもののしばらくすると動けるようになりました。
あのピキーンがまたいつくるのかドキドキしています。
また抱っこの時期が終われば落ち着いてくるのかなと思ってはいるのですが、まだまだ何年かは続くのでこれ以上痛みがひどくならないようにしなければ( ;∀;)

みんなへメッセージやアドバイス

やっぱり上の子達のときよりは体は衰えてるようで、腰痛だけではなく体のいろんなところの痛みが取れずにいます。抱っこの影響で首や肩の凝りも悪化。
全身ボロボロです(笑)
少しでもほぐしながら、なんとか頑張って子育てやっていきたいと思います。
これからもっと体重増えていくのに、私大丈夫かなと今から心配ですが(笑)
1

上へもどる