カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. 赤ちゃんとワンちゃんの共同生活って成り立つの?
ママの悩み

[0歳4ヶ月]赤ちゃんとワンちゃんの共同生活って成り立つの? [育児の体験談]

204人に読まれました
2016-02-06 22:33
結婚、出産を機に、旦那さんの実家に入ることになりましたが、気がかりの1つが生活スペースにわんちゃんがいること。今はまだ赤ちゃんが自分では歩いたり動いたりできないので、何とかなっていますが、今後を考えると不安でしょうがありません。
  • トイレのできない犬、しかも放し飼い!

    わんちゃんは、3kg弱のトイプードルさん。4歳になるらしいのですが、これがトイレが全然出来ないんです・・・。また、基本は家の中で飼っているのですが、小屋はあろうともケージのドアは開いており、ほぼ放し飼いの状態。そうです、好き放題に家じゅうにおしっこをまき散らいしています・・・。他にも、吠えて赤ちゃんを
    起こしたり、床だけなら拭けばいいものの、旦那さんの寝ている布団や枕にもおしっこをかけ、そのたびに全て洗濯しなければならず、ストレスが溜まる一方。小屋に入れてほしいのですが、もともとの飼い主である義母さんいわく、かわいそうでしょ~無理よ~のひとこと。赤ちゃん優先にしてもらえないことに、限界を感じています。これから赤ちゃんが自分で動き回るようになるかと思うと、心配で気が気でないです。おしっこを舐めたり、噛みつかれたりするんじゃないか、というか絶対にあると思います。自分の家なのに、自由に遊ばせてあげられないなんて、可哀想でしょうがありません。

みんなへメッセージやアドバイス

寝返りなどし始めたら、もう一度義母さんに交渉してみようとは思っていますが、ほぼ無理だと思われるので、引っ越しも視野に入れなければいけないかと考えています。
1

上へもどる