カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 行事 >
  4. 内祝いには名入れのギフトを!
行事

[0歳2ヶ月]内祝いには名入れのギフトを! [育児の体験談]

1859人に読まれました
2016-02-03 21:51
いまさらですが、内祝いについて書いていなかったので書いていきます。
  • 楽天市場で名入れギフトをポチリ

    わが家で内祝いとして選んだのは、名入れができるお菓子のギフトでした。
    カラフルで可愛らしいくまのパッケージが気に入り、さらにそこに息子の名前が入れられるということでそれに決めました。
    サイズが三段階ほどあったのですが、お渡しする先が親戚中心ということもあって、それぞれの家庭の人数も多かったので一番大きいサイズのものにしました。
    プリンが4つ、ドーナツが8つほど、あとは棒状のクッキーが12本ほど入った内容だったと思います。
    お得意の楽天市場で(笑)ポチっと注文しました。
  • 無料で写真入りメッセージカードを作成

    ギフトを注文すると無料で写真入りのメッセージカードが作れるということだったので、そちらも注文しました。
    使ったのはタキシード風のカバーオールを着た決め顔写真です。
    男児らしく水色の可愛らしいデザインのカードに、名前とふりがな、感謝の気持ちを入れて作ってもらいました。
  • 残念…外のし希望が内のしに

    注文から二週間ほど経って商品が到着し、ワクワクしながら開梱。
    数も内容も間違いなかったのですが、ただ一つ惜しむらくは、外のしを希望したにもかかわらずすべて内のしで届いたこと…。
    最近は内のしが主流ですが、のしのデザインも可愛らしかったしパッと見てギフトとわかるようにしたかったので、この一点だけが残念でした。
  • 二日間かけて内祝いをお届け

    12家族ほどに渡すため、二日に渡って内祝い配りに出かけました。
    息子にとっては長時間のおでかけは初めてに近いできごと。
    夜の寝付きが悪くなったり、グズグズしてしまうことも多かったものの、よく頑張ってくれました。
    渡し先でもとても喜んでもらえました。

みんなへメッセージやアドバイス

のしが破れたりすることのない内のしが最近の主流ですが、しつこいようですが個人的には外のしが好きです♪(笑)
1

行事 の人気体験談ランキング

上へもどる