カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 行事 >
  4. 一年間のスタジオ撮影☆
行事

[0歳2ヶ月]一年間のスタジオ撮影☆ [育児の体験談]

2014人に読まれました
2016-02-08 00:16
息子が産まれてから1歳になるまで、何回かスタジオ撮影を利用しました。
そのときの様子を投稿したいと思います。

  • お宮参り~2ヶ月

    生後2ヶ月のときに、お宮参りの写真を撮りに行きました。
    このときは、空腹と眠気で終始泣いていました・・・(-∀-`; )
    しかし、全く泣いているようには見えず、一瞬の笑顔の写真を撮ってくれて、やっぱプロはすごいな~と感心しました。
    息子を泣きやませるために歌を歌ってくれたりあやしてくれて、それをやりながら写真を撮ってくれたので、「この仕事、大変だろうなぁ~」と思ってしまいました。
    でもそのおかげでいい写真ばかりで選ぶのが大変でした(笑)

  • 初節句&ハーフバースデー~8ヶ月

    8ヶ月のときに、初節句の写真を撮りに行きました。
    初節句の写真だけ撮るつもりだったのですが、「もしよかったらハーフバースデーの写真も撮りませんか?」と言ってもらえ、別で撮影料がかかるわけではなかったので、一緒にハーフバースデー用の写真も撮ってもらいました。

    このときはもう、人見知りでギャン泣きでした(泣)
    人見知りもあるし、お姉さんたちがあやしてくれてるその声にびびって泣くという感じでした。

    それでもやっぱりプロなので、一瞬のいい顔をたくさん撮ってもらえました。

  • 1歳の誕生日~1歳

    1歳になり、人見知りもだいぶ落ち着いてきたのでもう泣かないだろうと思っていたのですが・・・。
    泣きました・・・。
    まさかの、カメラのフラッシュに泣くという・・・。
    ピカッという光にびっくりしたみたいです。

    このときは泣いてどうしようもなく、次の時間の予約の方もいたので、日を改めて撮影することになりました。
    おもちゃでごきげんになってもらおうと、ボール持ってます(笑)
    他の写真も、ボール持ってる写真結構ありました(笑)

    あとは、おやつをあげながらだましだまし撮影したという感じです(´Д`A;)

    1歳だから、赤ちゃんのときと比べると楽かな~と思っていたのですが、じっとしていなくて動き回ってしまうので、それまでの撮影の中で一番大変でした。

みんなへメッセージやアドバイス

うちの息子の1年間はこんな感じでした。
2歳の1年間は、スタジオ撮影をしなかったのですが、3歳になり七五三の写真を撮りに行ったときには全く泣かず、じっと動かず撮影してくれたのでとても成長を感じました(*´▽`*)
1

行事 の人気体験談ランキング

上へもどる