カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. 産後ママの時短スキンケア☆
ママの悩み

[0歳4ヶ月]産後ママの時短スキンケア☆ [育児の体験談]

2609人に読まれました
2016-12-06 16:17
子供が産まれるとどうしても自分の事は後回しになります。
今まで、雑ながらお風呂上りにすぐしていたスキンケアや朝のメイクにかける時間が極端に減って「子供が産まれるってこういう事なんだな」と感じていました。
  • ママタレントについて

    テレビでママタレントの方が出ているのを見て産後なのに、すごく細いし、肌も綺麗で素敵だなっと思っていました。

    スキンケアや時間の使い方などすごく努力されているのだと思いますが、わたしには余裕無かったし、何をしたら良いのかわからなかったです。

    ママタレントさんみたいになれなくても、せめて産後前には戻りたいと思いました。
  • 工夫したこと

    化粧品はお気に入りの物があったし、まだたくさん残っていたので、このまま使いたいと思っていました。

    とりあえず、化粧水と美容液をスプレータイプの容器に一緒に入れました。
    スプレーにした事によって蓋を開ける回数も1回で済むし、顔に直接スプレー出来て早いし楽になりました。
    この時、顔の皮膚を下に下げないように、上に上に上げるイメージでつけています。

    ドライヤーはタオルの手袋をはめて乾かします。タオルが水分を吸ってくれるので、早くなった気がします。

    朝は、起きてすぐ洗濯を回すのですが水を入れている間に、アイブロウまで済ませます。
    なので、洗面所に化粧水、美容液、日焼け止め、ファンデーション(時期によってはコンシーラーとベビーパウダー)、アイブロウが置いてあります。

    朝起きて一気にやると、家事やおでかけの準備の途中で化粧しなきゃ!と思わなくて済むし、忘れてしまってスッピンで出かけてしまう心配もないです。


    物や時間の使い方を少し変えるだけでストレスなくスキンケア出来ています。
    簡単に楽にそれでも綺麗なママでいたいなと思っています!

みんなへメッセージやアドバイス

今後、肌にトラブルが出た時に子供を言い訳にしたくなかったので、短い時間でケアしたくて考えました!
0

上へもどる