カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 2歳 >
  4. パパ作のおりがみ!
2歳

[2歳]パパ作のおりがみ! [育児の体験談]

415人に読まれました
2016-02-09 22:24
最近おりがみにはまりぎみの長女。
でも昔はいろいろ折れたのに意外と忘れてるもんなんですよね。
鶴の折り方すらあぶなっかしい感じでした。

でもおりがみにはまりだすといろいろ折ってあげたくなります。折り紙の本がほしくなりました(笑)

そして私よりもだいぶ器用なパパが、私がちょっとお出かけしている間にこんなものを作っていました!
私が本でも借りるか、買うかしていろいろ折り紙で作ってあげようかなと悩んでいるすきに、ipadの動画を見てこんなものを!
しかもこれ、いろんな色の折り紙を切ったりはったりもしなきゃいけなくて意外と面倒なものなんです。

でも最後の最後で絵心の無さが出てしまいました・・・。

これアンパンマンだよね・・・?
なんだか顔がとっても微妙。何が違うといわれると、一瞬わからないのですが、ちょっと鼻が小さいのかも。
なんだか偽物のアンパンマンみたいになってしまっています!パパ惜しい!!!!

娘に見せると、「アンパンマンだ!」ってテンション高くなりました。これでパパも一安心。とりあえずはアンパンマンと認識してもらえたようです(笑)

続いていろいろばたこさんやホラーマンなどほかのキャラクターをリクエストされていました。
とりあえず、バイキンマンとドキンちゃんは作っていました。

最近のyoutubuってすごいですね、なんでも作り方のっているんですね。でも不器用な私にはみただけでは作れなさそうですが・・・。
1

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる