カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 産後 >
  4. 脇が痛い!!産後のトラブルとは??
産後

[38w]脇が痛い!!産後のトラブルとは?? [妊娠・出産の体験談]

2972人に読まれました
2016-02-14 23:18
★帝王切開の麻酔から目覚めたら★

帝王切開の後、全身麻酔で少し眠った後、目が覚めた時に少し違和感を感じたんです。
何だかわきにしこりが出来てる??
今回、2回目の出産でしたが1回目の時にはこんなことなかったのに??

前回と違う事と言えば、今回は麻酔の種類が3種類に増え1回目の出産の時より産後の痛みはマシにまりますよ、とのことだったのでそのことが何か関係あるのかな??と思っていたんですが。
しかし、このしこり、時間がたつほどにどんどん大きくなって熱を持っていくししかもかなり痛いんです!!
怖くなって看護師さんに聞いてみました
  • 初めて見た!これが副乳!!


    看護師さんに恐る恐る聞くと、あ~!!痛そうね、それ 副乳ですよ~ですって。
    副乳ってなんや。
    調べてみると、人間にも昔は動物みたいにいっぱいおっぱいがあって、今では退化してしまったそのおっぱいの名残??みたいな??
    何にせよ 、副乳が腫れてくるのはおっぱいがたくさん出る予兆みたいなものだから気にせず~みたいな対応(汗)
    いや、気にせずっていうか、超痛いんですけど。
    でも冷やすくらいしか対応はないらしい。
    まだ授乳はしていない段階だから痛み止めを飲もうと思えば飲めるよとは言われましたが、これから授乳する身としてはなるだけ薬は飲みたくないって事でずっと冷えピタを張ってましたね。
    授乳が始まって、赤ちゃんが溜まったおっぱいを吸ってくれたらマシになりましたけどね。

みんなへメッセージやアドバイス

初めてみた、体験した副乳に戸惑いました。
人間の体って神秘ですね~!
1

妊娠38w前後の体験談

上へもどる