カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 産後 >
  4. やっとわが子とご対面!!初めての出産その3
産後

[38w]やっとわが子とご対面!!初めての出産その3 [妊娠・出産の体験談]

4002人に読まれました
2016-02-15 04:43
★やっとのことで★

医師が出てきたよ~元気だよ~!!と声をかけてくれました。
帝王切開だったので長く抱くことはできませんでしたが看護師さんが私の胸のあたりにわが子を一瞬おいてくれました。
あの時の感覚は何思いえないものでしたね。
顔もよく見えませんでしたがもう存在そのものが可愛すぎて、ずっと一緒にいたい、早く触りたい、抱きたい、っていろんな気持ちがあふれ出しました!

でも次の瞬間、全身麻酔に移行してしまってもう夢の中なんですけどね。
全身麻酔になりますね~って聞いたが早いか、意識はなくなりました。
もっと抱いて居たかった!!
自然分娩だったらカンガルーケア?っていうのかな?
もう少し抱いて居られただろうになあ
  • 気が付いたらベットの上


    麻酔が覚めるとベットサイドで夫が雑誌を読んでいました。
    赤ちゃんは??と聞くと新生児室にいるよと言って新生児室越しの写真や動画をいっぱい見せてくれました。
    もうこんなに撮ったの??ってくらい(笑)
    でも出産からもう3時間も経ってたらしい。

    でも麻酔がまだ効いているから体の感覚がおかしくて動かすことももちろんできないしものすごい違和感でした。
    麻酔が効いてると、いや、切れかけるとが正しいかな??
    異常に寒いんですよね。
    電気毛布をしてくれているんだけど全く分からないし。
    寒くてぶるぶる震えるくらい。
    最初はなぜそうなるか分からないから不安になりましたね。
    麻酔のせいだってわかってからは少し安心しましたけど。

みんなへメッセージやアドバイス

無事出産を終えて、元気に生まれてきてくれて本当にありがとうと思いましたね。
2

妊娠38w前後の体験談

上へもどる