カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 遊び・あやし >
  4. 娘のストレス発散!!
遊び・あやし

[1歳6ヶ月]娘のストレス発散!! [育児の体験談]

662人に読まれました
2016-02-15 18:30
インフルエンザやおたふく風邪が流行し猛威をふるう中、うちの娘も風邪をひきました。

インフルエンザやおたふく風邪ではなかったものの、熱が下がり治ったかと思いきや下痢をして、近所の小児科へ行くと、インフルエンザの親子連れがたくさん。

流行しているのを思い知りました。


そして帰宅後、今度はママが具合悪くなり夜中に嘔吐し胃痛に襲われました。
下痢ではなかったものの、胃痛が激しくお粥しか食べられない事態に。(´д`)

なかなか痛みが引かないので、市販の胃薬で母乳に移行しないものを購入し飲みました。

そしてホットはちみつミルクが良いという話を聞いたので、飲んだところ。。。
胃痛は治まったもののお腹がゴロゴロ。
牛乳苦手なの忘れてました(笑)
そしておなかがゆるくなったので今度は整腸剤を飲みました。

少しずつ治りかけたところで、ストレスが溜まってキーキーうるさかった娘ちゃんを連れてパパと一緒に海沿いの広い公園へ行きました。

途中の100円ショップで買ったボールを追いかけて3人とも走り回り、夕方寒くなってきたところで近くのスーパーのフードコートでポテトを食べて休憩。

そのあと娘ちゃんのオムツを替えるために赤ちゃんコーナーへ移動し、写真の車のおもちゃに飛びつきました。

パパのお小遣いから100円をもらって遊び、楽しそうにしていました。

たくさん遊んで帰ったら、食欲もすごくて、キーキーうるさかった娘ちゃんも少し静かになりました。
そして夜泣きもせずにぐっすりと眠ってくれました。

みんなへメッセージやアドバイス

やっぱり大きくなって体力が付いてくると外でたくさん遊ばせてあげないとストレスが溜まるんですね。
これからは週末に公園へ連れて行ってあげようと思いました。
1
上へもどる