カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後2ヶ月 >
  4. 沐浴からお風呂デビュー!!いい湯だな~!
生後2ヶ月

[0歳2ヶ月]沐浴からお風呂デビュー!!いい湯だな~! [育児の体験談]

1935人に読まれました
2016-02-17 09:26
★産後1か月!お風呂デビュー★

我が家は沐浴はシンクでしていました。
まだ寒い時期だったので温度管理のしやすい部屋でお風呂の方がいいと思ったからです。
最初は全然シンクでも余裕だったんだけどだんだん体重が重くなってきてきつくなるように!
体も大きくなってきてちょっとシンクに入れるタイプのバスじゃ小さく感じるようになってきました。
成長を感じながらもちょっと、どうしようかな??って思っていた時でしたね。
そんな時、1か月検診でオッケーが出たのでお風呂デビューする事になりました!!
早速待ってましたと旦那さんが入れてくれることに。
  • お風呂大好き!!

    最初は泣くかなとちょっと不安だったんです。
    でも不安なんてどこ吹く風。
    最初から気持ちよさそ~うにお風呂大好きになりました。
    お風呂でるときに泣くくらい(笑)

    旦那さんも1日の唯一のふれあいと言わんガばかりに楽しみにしていました。
    普段は抱くと泣かれるのにお風呂なら泣かないから余計に嬉しかったみたい。
    お風呂に入れてもらえるだけでものすごく楽なんです。
    旦那様、時間が許すのなら赤ちゃんのお風呂タイムはぜひ旦那さんが担当してあげて下さい。
    最初は怖いかもしれませんが、慣れてくると大丈夫。
    赤ちゃんとのコミュニケーションもとれるし、奥さんも休ませてあげられる。
    きっととても喜ばれますよ。
    でも、今どきのパパは育メンが多いみたいだから、当たり前にしてくれるのかもしれませんね。

みんなへメッセージやアドバイス

お風呂大好き長男でした
1

上へもどる