カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. 子供部屋はいつ?どのタイミングで家は賃貸?戸建て?
ママの悩み

[1歳3ヶ月]子供部屋はいつ?どのタイミングで家は賃貸?戸建て? [育児の体験談]

446人に読まれました
2016-08-24 17:46
先週末に色々家族で話をしていたら、進学、卒業等の家族計画になりました。

その勢いで、子供部屋はいつごろつくる??っていう話になりました。

小学校の高学年にもなれば、部屋があった方が良い。
実際に私もその頃には、自分の部屋があったし。

そうなると、今の家だと、狭くなるし、荷物もその頃になれば、たくさん増えているから、引越しを計画しないとだめだねと話していました。

今までもなんとなく話をして、二人ともわかってはいたけれど、実際となると、タイミング実際に賃貸となると部屋がそのときにあるかどうかもわからない。
本当に、いろんな兼ね合いでどうするかっていうのもあります。

二人目計画を実行するのであれば、そのこ視野に入れていかないと、あとからまた、もめることになるし。
本当に、一つ一つ悩みがつきません。

でも、幸いにうちはまだ、話ができる環境にあるから良かったとしみじみと感じることがあります。
産後、話もできず、夫婦すれ違いになってしまうことは、日々話しに聞いたりするけれど、そうはなりたくないって思っていたから。

同じ家に他人が一緒にいてってなると、難しい場合もあるから。
産後は特に、一人の時間のほうが大事だったりする。
特に私の場合はそうでした。

産後の関係は、子育ての仕方で十分変わってくるかなっていう風に最近考えたりします。
本当に、頭の中はいろんなことで、悩みがつきませんね 笑
1
上へもどる