カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 2歳 >
  4. まねっこしたがる年頃にはもってこい!
2歳

[2歳]まねっこしたがる年頃にはもってこい! [育児の体験談]

423人に読まれました
2016-03-11 20:32
最近みつけて買ったものです。
見つけたときにはかわいすぎて感激しちゃいました!

妹ができて赤ちゃんがえりすることなく、一気におねーちゃんになってしまった長女。
私が双子にミルクを上げているとまねっこ。
げっぷさせるためにとんとんしているとまねっこ、と何でもまねっこしたがる小さなお母さんになっています。

抱っこ紐も私のを真似して大きすぎる抱っこ紐をつけてみたりしていたのですが、そんな娘にぴったりな商品が!
しかも私がつけているグレーのものとおそろいのものがありました。
おもわずぽちっとネットショッピングで購入しちゃいました!

一応対象年齢は3歳なので、2歳の長女にはベルトを小さめにしてもすこし大きすぎる感じもしますが、かわいすぎです。
まだ背中や腰の後ろにベルトがあるので、一度つけると自分でははずせないのですが、本人は気に入っているようで、「かわいい~」といって喜んでつけています。

いい感じにぬいぐるみもはまっています。ただ、遊びに気がとられると中に入っているぬいぐるみの上半身が、でろ~んと飛び出した状態になっていますが、私がつけていると、「一緒だ」といって喜んでいるみたいです。

もうちょっと大きいとかなりの即戦力になってくれたかもしれませんが、今はまだ若干足手まといですが、今お手伝いさせないともしかしたらもう何もお手伝いしたくな~いとなってしまいそうで、頑張ってお手伝いしてもらっています。

お母さん気分を味わいたい子にはかなりいい物かも!
0

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる