カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後2ヶ月 >
  4. 防寒対策に…レッグウォーマー
生後2ヶ月

[0歳2ヶ月]防寒対策に…レッグウォーマー [育児の体験談]

42人に読まれました
2018-12-21 08:31
だんだんと寒くなってきた今日この頃…
肌着にロンパース、靴下、ベストにニット帽を着せてこれで防寒は完璧!さぁお出かけだ!と抱っこ紐へ
すると、あれ?膝から靴下までの脚が丸出し…ロンパースの脚の所を下げようも無理で、抱っこ紐の使用上どうしても脚の所が短くなって出てしまう…(^^;)
こりゃ脚が寒そうで可哀想だし、タイツを履かすか迷いましたがそれはオムツ替えの時に面倒だし…赤ちゃん用のレッグウォーマーでも買うかと…

ネットで調べてみると、結構高い´д` ;
赤ちゃん用のものって少ししか使わないけど必要にかられて買わなくちゃならないからか結構高いですよね。
レッグウォーマーも調べると1000円くらいはしていました。
いらなくなった靴下でリメイクでもしようかと思いましたが…子育て、家事と忙しくて中途半端になりそうなのでやめました 笑

ある日買うかどうか迷っている時、ふと寄った100均でこんなものを発見
  • あったかいレッグウォーマー

    大人の足首用のレッグウォーマーとして売られていました。
    長さもちょうどよく、なんせ1つ108円で安い。
    とりあえず2つ購入。
    帰って娘に履かせてみたら…
  • ピッタリすぎて笑いました( ´∀`)
    ちなみに100均はセリアでした。
    もっと寒くなればタイツの上に履かせても暖かくて良さそうです。

みんなへメッセージやアドバイス

これから先、子供には色々とお金かかりますよね。
特に衣類は1シーズン着て終わりなものが多く、なるべくそこを節約したいと思ってる方も多いと思います。
0
上へもどる