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妊娠後期(8ヵ月以降)

[34w]理想の体型!!part③ ~マタニティヨガを始めてみました~ [妊娠・出産の体験談]

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2015-08-27 17:30
以前無理をしすぎないダイエット方法を試みてから3週間経ちました。
効果の方はというと、結果的にダメでした…
体重は減るどころかむしろ増えていっているのです:)

自分なりに原因を考えてみました。
・毎食健康ごはん(魚や野菜をメインとしたもの)にしているものの、その食べる量を制限していないこと
・朝ごはんを食べなかった日がよくあったこと
・そもそも運動をしない
・白ごはんが大好きでおかわりしてしまっている
・お菓子の代わりに果物をたくさん食べていた

よく考えてみたら太る要因はたくさんありました。
白ごはんも炭水化物だし、果物も糖分でたくさん食べてるくせに運動をしないときたら
これは体重が増えるのも無理はありませんよね。
しかし運動をしないのには理由があって、歩くとすぐにお腹が張ってしまうのです。

そこで私も「マタニティヨガ」を始めることにしました。
マタニティヨガはその名も妊婦さんのためのヨガ!!
出産時に必要な呼吸法も身についてしまうというのだから一石二鳥ですよね。
自分のペースでできるし、無理しすぎることもありません。

さっそく私も始めてみることにしました。
色々なポーズがありますが、お腹がつっかえて苦しいポーズもチラホラ。
しかし、じわじわと体の中から余分な脂肪を燃焼している感じです。

これなら私もやっていけそう!

週に2回の一回30分でいいみたいなので、家事の合間にでもやっていこうと思います!

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妊娠34w前後の体験談

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