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妊娠中の生活

[30w]出産と子育てのために体力づくり!無理のない妊娠中の運動法 [妊娠・出産の体験談]

2720人に読まれました
2016-03-16 16:34
仕事も辞めて、1日中お家でのんびりしていることも増え、以前に比べてかなり体力が落ちてしまいました(;_;)
しかし、出産にも、産後の子育てにも体力は絶対に必要だろうと思い、無理のない程度に運動するようにしています^^
  • 1日40分くらいの散歩

    毎日30〜40分くらいお家の近所を散歩しています。
    ただ散歩してみたり、買い物がてらブラブラしてみたり♪
    最初は10分とか20分とかから始めて、最近は慣れてきたのか倍の時間歩けるようになってきました^^
    旦那さんが休みの日には、付き合ってもらってたくさん歩くようにしています!
  • 軽めの筋トレも!

    妊娠前はトレーニングが大好きだった私。
    初期はお腹が心配なので、運動的なことは避けてひたすらのんび〜りしていたのですが、当然トレーニングしなければ筋力は落ちていくわけで・・・
    妊娠前にようにハードな筋トレはできないですが、回数を少なめにした腹筋の運動や簡単にできる体幹トレーニングなどを、体調がよくて気が向いたときにするようにしています★
    さすがに筋肉痛になるまではしていませんが、するのとしないのでは気分的にも何となくちがいます^^
  • たまにはちょこっと遠出してウインドーショッピングとか♪

    赤ちゃんのためとはいえ、毎日同じ道を歩いていても飽きてきますよね。。。
    体調が良い日には混まない時間に電車に乗って(とはいえ近めで安心して行ける行き慣れたところとか・・・)ショッピングモールに行ったりもします!
    赤ちゃんグッズを買おうとか目的を持っていくのも良いですし、何も買わずにウロウロしているだけでも気分転換になって良いですよ★
    たまには外でオシャレなランチとか^^
    こういうところをウロウロしているのが一番運動にも気分転換にもなる気がします♪

みんなへメッセージやアドバイス

こういったことも当然のことながら、無理しないことが前提です!
疲れたりお腹が張ったりしたらすぐに休みましょう♪
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