カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. ダイエットは食事から
ママの悩み

[3歳]ダイエットは食事から [育児の体験談]

472人に読まれました
2015-11-27 12:51
「痩せたいけれど、運動ができない。」「ストレスが溜まると食べてしまう。」そんな生活をしていたら、独身時代から比べて15キロ増のままでした。

ジムに通ったこともありましたが、子どもの行事と重なるといけなくなったり。良い機会なので、食事とともに生活スタイルを見直すことにしました。

朝:5時半起床 トイレ後体重計測→ストレッチ(好きな音楽をかけて、スクワット・クリエ・パッセ・肩甲骨回しを30分。Youtubeを見ながら、ラジオ体操第三をすることもありました。)
  7時 朝食 300kcal(りんご、ヨーグルト、野菜スープとおにぎり1個)
  12時 昼食 500kcal(小さめのおにぎり1個、温野菜サラダ、好きなおかず1品)
  18時 夕食 300kcal(糖質を避け、プロテインドリンク&野菜スープ。もしくは、鶏むね肉と野菜スープ。炭水化物は摂取しませんでした)
  21時 入浴(発汗作用のある入浴剤を使用をして、浴槽で下半身のストレッチ)
  23時 就寝 

この生活を守り、極力車に乗らない生活を心がげ、お掃除をこまめにしていたら、8キロ減りました。就寝前には体も心もリラックスさせるために、カモミールティーに温めた牛乳を加えて飲んでいました。

カモミールティーといえば、リラックス効果があるもの。牛乳には、イライラを鎮め精神を安定させるカルシウムが豊富に含まれてます。

運動できる状況ではないとき。あきらめずに、こつこつと家でできることをやっていけば、ダイエットにつながっていくのだと思いました。あまりストイックにダイエットすると、ストレスも溜まるので、10日に1回ほどは好きなものを思い切り食べていましたよ。
1

妊娠3歳前後の体験談

上へもどる